2022年4月26日
コミュニケーションの可否は、相手次第。
資料の出来栄えも、相手の受け取り方次第。
プレゼンも、相手の反応次第。
事業も、相手のニーズ次第。
相手が全ての解をもっている。
相手の反応から学ぶことしか上達することはない。自分の意図や思いは相手からするとどうでもよい。
グロービスで学んだことは、財産だなとつくづく思います。
何事も相手のイシューに置き換えて考えないと、単なる思い込みの視野狭窄で終わってしまう、というのは常に心に刻んでおきたいです。
井上 智弘
厳選した日系・外資IT企業のセールスポジションを多数ご紹介しています。
厳選した日系・外資IT企業のセールスポジションを多数ご紹介しています。
厳選した日系・外資IT企業のセールスポジションを多数ご紹介しています。